パーフェクトペリオ治療

• パーフェクトペリオ治療

パーフェクトペリオとは?

• 虫歯や歯周病菌の原因菌を瞬時に殺菌し予防します。
  • 感染症を止め、歯及び歯肉、骨の破壊を止めます。
  • 人体への影響を最小限に抑え、虫歯菌、歯周病菌を溶菌します。

パーフェクトペリオとは、野口歯科医学研究所が2005年に開発した人体への影響を最小限に抑えつつ、バイオフィルム(細菌の凝集体、水垢の様なもの)を形成した虫歯菌や歯周病菌を瞬時に破壊、溶菌する効果のある口腔機能水の名前のことです。

人体の免疫細胞の白血球の細菌成分である「HCLO(次亜塩素酸)」とバイオフィルムの破壊効果のある「NaHCO3(炭酸ナトリウム)」が含まれた電解水により、虫歯菌や歯周病菌の周囲にあるバイオフィルムを破壊し、細菌を破裂し溶菌します。

口臭・歯周病・虫歯の原因は細菌感染症です。従来のハミガキ、うがい薬では細菌は除菌できないし、殺菌できません。

パーフェクトペリオの特徴

• バイオフィルムを破壊し、歯周病菌、虫歯菌を死滅、溶菌します。
  • うがいで細菌を死滅、溶菌して、口臭、虫歯、歯周病を予防します。
  • 抗生物質などの抗菌薬を使用しないので、耐性菌を作る心配がありません。
  • アレルギーや副作用を抑え、子供から高齢者まで安心、安全に使用できます。
  • パーフェクトペリオは弱アルカリ性。歯が溶ける心配がありません。
  • 瞬時に溶菌できるので、パーフェクトペリオシステムで短時間で精度の高い除菌ができます。
  • ホームケアーシステムを続ければ、効果が持続しますし、家族の方も利用できます。
パーフェクトペリオ

例えば従来の治療は・・・

今までの治療は対症療法(起こった事の治療)の繰り返しでした

• 虫歯になったら削って詰め物をする
  • 痛くなったら、神経をとって痛みをを止める
  • 神経をとったらもろくなるのでかぶせる
  • 歯石がついたら歯石をとる
  • 歯ぐきが腫れたら薬を出す
  • 歯がグラグラしたら歯を抜く
  • 口臭はハミガキ剤やうがい薬の香りでごまかす

口臭・歯周病・虫歯の原因の細菌を除去しない治療が主流で対症療法を繰り返した悪循環の治療でした。

パーフェクトペリオ治療システムは細菌感染症という根本原因菌をなくし、虫歯、歯周病、口臭などを予防していく最先端の治療です。

だれでも、自分の歯で一生過ごしたいと思っておられることでしょう。
インプラントにしたいですか?
答えはNOでしょう。インプラントは入れ歯です。

このパーフェクトペリオ治療システムは短期間で自分の歯を残せる可能性があるシステムです。

時間は約40分、チェアーに寝て口の中を洗うだけ!
これだけで歯周病などの原因菌は激減します。

症状にあわせて1〜3回くらい必要となりますが、ほとんどの方は1回で終了です。(先生にお聞きください。)

ペリオ
1dayトリートメント

初診

パーフェクトペリオを用いバイオフィルム破壊・溶菌

リンパ球・マクロファージの活性化阻止

パーフェクトペリオを用いスケーリング

軽度・中等度の歯周病・口臭

多くの方はこちら(先生にお聞きください)

重度の歯周病・口臭(重度の方は3〜5回)

パーフェクトペリオを用い歯肉縁下スケーリング

CS(当院オリジナル療法)による不良肉芽組織除去

疾病治癒

パーフェクトペリオホームケアシステムにて、パーフェクトペリオを用い10秒間うがい

歯牙・舌の洗浄

悪玉菌だらけだったのが、たった20分でこのように!

どんなに細菌がいても同じ結果になります。
瞬時に溶菌してしまうので、血管に細菌を流す心配が非常に少ないのです。
歯を磨いただけでも、細菌が血管に流れるので、安全な方法だと考えられます。

Before (48才男性)
After (48才男性)
Before
After

パーフェクトペリオ治療システムを持続させるために

• 歯周病の悪玉菌は唾液感染します。(家族感染の恐れがあります。)
  • ホームケアーシステムで除菌をしていくか、家族で使いましょう。
  • パーフェクトペリオをされた方は3〜4ヶ月の検診(リコール)を受けましょう。成績の良い方は6ヶ月になります。
  • 検診で悪玉菌がもし増えていたら、もう一度パーフェクトペリオで洗いましょう。(リコールをきちんと受けている方は割引のゴールドカードがもらえます。
  • 磨きにくい冠やブリッジなどは磨きやすいものに変え、プラック(歯垢)のたまらない工夫をするのも一法です。たとえば、保険のパラジウムという合金より、金合金の方がプラックがたまりにくいですし、オールセラミックの方がよりプラックがたまりにくいです。ブラックがたまるとその下に歯周病菌が増えやすくなります。
  • パーフェクトペリオを過信してはいけません。どんなに除菌しても完璧はないのです。基本は歯磨きで、パーフェクトペリオは効果のある除菌殺菌水なので、うまく使用して検診を続けることにより、歯周病の再発を予防する事ができるのです。
  • パーフェクトペリオで悪玉菌は激減しますが、歯周ポケットの深い場合はポケットを浅くしてもらいましょう。つまり細菌のすみかを無くすわけです。当院ではCSという方法をもっており、痛くなく、麻酔も不必要、しかも安価な方法でポケットを浅くさせます。最低2週間で治ってしまいます。
  • その他歯周病でお困りの方は何でもご相談ください。
ホームケアシステムラプチャー

ホームケアーシステム ラプチャー

1日2回 朝晩10秒
くちゅくちゅうがい

500ml×1 初回¥2,400 2回目以降¥2,200(ボトルをお持ちの場合)
冷暗所で保存して、1ヶ月で使い切りましょう。